
12月18日(木) 営業時間変更のお知らせ
平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。 弊社社内行事のため、誠に勝手ながら12月18日(木)の営業時間を変更し、下記の通りとさせていただきたく存じます。 お客様ならびに関係各社の皆様には、ご不便をおかけしますが […]
お知らせ

このたびの令和7年9月12日からの大雨に伴う災害により被災された方々に心からお見舞い申し上げます。
弊社では、災害救助法が適用された地域の被災者のご契約について、以下の特別措置等を実施しております。
お客様のお申し出により、契約更新も含めた保険料のお払込みについて、猶予する期間を一定期間、延⾧いたします。
お客様のお申し出により、必要書類を一部省略するなど、通常の場合よりも簡便かつ迅速なお取扱いをいたします。
※横スクロールで閲覧できます
| 災害救助法 適用市町村 | 法適用日 | 被害の状況等 | 備考 |
| 【三重県】 四日市市 (よっかいちし) |
9月12日 | 令和7年9月12日からの大雨に伴う災害により、 多数の者が生命又は身体に危害を受け、 又は受けるおそれが生じており、 継続的に救助を必要としている。 |
災害救助法 施行令第1条 第1項 第4号適用 |
今後災害救助法適用地域が追加された場合も同様の対応をいたします。
政府からの公式情報など詳細は下記URLからご確認ください。
内閣府 防災情報ページ