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保険金のお支払いまで

01
お電話で必要な情報をご連絡いただく
病気・ケガでの入院・手術、出産(なでしこくらぶお申込みの場合)、万が一お亡くなりになった際は、お電話からご連絡ください。
02
必要書類のご案内
お電話でご連絡いただいた情報を基に、フローラル共済の担当者より、ご請求に必要な書類をご案内・郵送します。
03
必要書類のご返送
お送りした必要書類にご記入の上、医師の診断書などのご提出書類を揃えてフローラル共済までご返送ください。
04
事実確認と書類の不備チェック
フローラル共済にて返送書類を確認し、お支払いの可否について決定し、支払い決定通知書を郵送します。
05
ご指定口座への保険金のお支払い
ご指定いただいた金融機関の口座へ、保険金をお支払いいたしますのでご確認くださいませ。

保険金請求の場合、請求書類の到着から2~5営業日でお支払いいたします!

氏名や住所などの情報変更

WEBからご連絡が可能です

変更が反映されるまでの流れ

01
お問い合わせフォームに必要事項を入力
お問い合わせフォームから必要事項をご入力の上、フローラル共済までご連絡ください。
02
必要書類のご案内
お問い合わせフォームにご記入いただいた情報を基に、フローラル共済の担当者より、ご請求に必要な書類をご案内・郵送します。
03
必要書類のご返送
お送りした必要書類にご記入の上、医師の診断書などのご提出書類を揃えてフローラル共済までご返送ください。
04
事実確認と書類の不備チェック
フローラル共済にて返送書類を確認し、ご契約の変更手続きを実施の上、変更解約通知書を郵送します。
解約の場合は請求書類が弊社に到着した時点で解約となります。
05
お手続き完了
変更通知書がお手元に届きましたらお手続き完了となります。

保険料払い込み方法の変更 /
更新停止・プラン変更・解約

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土日祝、年末年始の当社休業日は除く

変更が反映されるまでの流れ

01
お電話でご連絡いただく
ご希望の手続きをフローラル共済までお電話でご連絡ください。
02
必要書類のご案内
ご連絡いただいた情報を基に、フローラル共済の担当者より、ご請求に必要な書類をご案内・郵送します。
03
必要書類のご返送
お送りした必要書類にご記入の上、医師の診断書などのご提出書類を揃えてフローラル共済までご返送ください。
04
事実確認と書類の不備チェック
フローラル共済にて返送書類を確認し、ご契約の変更手続きを実施の上、変更解約通知書を郵送します。
解約の場合は請求書類が弊社に到着した時点で解約となります。
05
お手続き完了
変更通知書がお手元に届きましたらお手続き完了となります。

よくあるご質問

保険金は請求してからどれくらいで支払われる?

ご請求に必要な書類が弊社に到着してから不備がない場合、2~5営業日で、被保険者様ご指定の銀行口座にお振込みいたします。

保険金の請求はネットからできるの?

必要書類のご案内や確認事項がございますので、お電話(0120-26-8160)よりまずはご連絡ください。

入退院を繰り返した場合の請求方法は?

まとめてご請求が可能です。1回の入院について保険金を支払う日数は30日が上限となります。
1回の保険期間中、退院後30日以内に同一事由で再入院した場合、入院日数が通算されますので、予めご了承ください。

住所や苗字が変わったときは?

変更に必要な所定の用紙をお送りいたしますので、まずは弊社または弊社代理店までご相談ください。
お問い合わせフォーム>

保険証券を失くしてしまって…

再発行が可能です。必要な所定の用紙をお送りいたしますので、まずは弊社または弊社代理店までご相談ください。
お問い合わせフォーム>

証券番号を忘れてしまったのですが…

弊社または弊社代理店までお問い合わせくだされば、お電話またはメールにてお伝えいたします。
お問い合わせフォーム>

保険を解約したいです。

まずはお電話(0120-26-8160)で弊社までお申し出ください。お手続きに必要な対応をご案内いたします。

一度解約したのですが、また申込みたくて…

一度解約した後でも新規申込は可能です。お問い合わせフォーム>またはお電話にてお問い合わせください。

更新通知が届いたんですけど…

保険期間満了の2カ月前までにお届けしているものです。
保険証券と併せて保管ください。ご契約内容の変更(住所や苗字など)があればお問い合わせフォーム>よりご連絡ください。

更新したくない場合はどうすればいいの?

まずはお電話(0120-26-8160)で弊社までお申し出ください。
お手続きに必要な対応をご案内いたします。

ご契約者様へのお知らせ